DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

音楽を空間に取り込むと日常が変わる

毎日を音楽でデザインしよう

普段の日常に音楽を取り組むとガラっと変わる

 

朝起きてから、既に楽しいモードでスタート

音楽朝デュアルライフ福田基広
最近早起きなんですよ、だいたい7時〜8時位。
夜寝るのも早くて、12時前にはベッドに入る事が多いですね。

最近天気が良く、朝起きた時に太陽の光を窓から浴びて起きるのがすっごく気持ちいいので、ポジティブな気持ちで1日を始めることが出来ます。
人間生きていれば、良い1日と同じくらいどんよりしたくなる1日が待ってます。
人生で使える時間は今この瞬間も刻一刻と時を刻んでおり、生きているってまさに「生まれた瞬間から楽しまなきゃ損だよ!状態」なわけです。

僕は、朝起きてからまずラジオを付けます。
J-WAVEを愛聴しており、時間に適した音楽をセレクトしてくれるので朝を楽しく迎えることが出来ます。

もしくは「HAWAIAN MUSIC」をかけています。
youtubeで「ハワイ ミュージック」と検索すると沢山出てくるんですよ。
で、1時間前後のBGMを選んでかけています。


これ昼間コーヒー飲みながらとか超オススメ

日々楽しくなるポイントは音を空間に取り入れること

音楽は感情を作ってくれます。
これは人生の半分以上を音楽にささげている僕が言っているので間違いないです。

なので、嫌なことがあった時や朝楽しいなんて感情抱いた事ないやって人は、必ず音楽を空間に取り入れてください。
自分が楽しい気分に感じる音楽であればなんでもいいと思います。
HIPHOPでもレゲエでもEDMでも。

僕の今年はおそらく、春から冬に入るまでの半年以上「HAWAIAN MUSIC」を愛聴することになるでしょう。
今の僕の心にすごく優しくしてくれるんです、音が。

落ち込んだら音楽聴け

世の中には数億を超える楽曲が存在します。
楽しくなる音楽、興奮する音楽、眠気を誘う音楽、朝聞きたくなる音楽。
そんな中に「元気が出る音楽」も存在します。

生きていると、いいことばかりじゃない。
辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、苦しいこと。
いろんな嫌なことがあると思います。

そんな時は、あなたが「いい!」と思う「元気が出る音楽」をかけてください。
自分だけの「元気が出る音楽」って人それぞれ違うと思うので、あえて沢山は紹介しませんが、僕が(超偏っている)個人的に好きな「元気が出る音楽」をシェアしておきますので、よかったら使ってください。
あとは、自分だけの「元気が出る音楽」をリストアップしておくのもいいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

まだまだ人生探検中!

福田基広のデュアルライフ

2016-12-04-13-12-33

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 発信の内容が多角的で、
    毎朝仕事に行く前に楽しく読んでます!
    個人的にはコンテンツ内容として
    SEO、仕組み化、コミュニティ運営のことなどを
    書いてもらえたら嬉しいです(^ω^)

  2. 白鳥くん、いつもコメントありがとうございます!
    SEO、仕組み化、コミュニティ運営でございますか!?
    了解しました、近いうちに出していきますね☆

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

MONTHLY TOP 10

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材寄稿など、各種お問い合わせ