DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

人の悪口陰口言わない宣言

人の陰口悪口は言わない事に決めた

件名通り。自分の質を落とす、せっかく積んだ徳が消えっちまう。絶対すべきじゃない。
下記の記事も、この記事を読み終わった後にぜひ、あなたに読んで欲しいです。
悪口陰口を吹き飛ばすたった一つの方法/福田基広のデュアルライフ

陰口悪口言わない宣言1デュアルライフ福田基広

 

 

人の悪口陰口ではなく応援を!

人間生きてりゃ頭にくること、裏切られること、悪口陰口を言われることってありますよね?

 

なぜ悪口、陰口を言われるのか?

 

特に自分の事業を一生懸命頑張っていると、業種関係なく自然と影響力や知名度が少しづつ上がるので、応援してくれる人が増えます。しかし、ごくごく一部ですが、同業者を中心に妬み悪口陰口が生まれてきてしまうもんです。
僕も「おいおいなんじゃこりゃ汗」って悪口陰口言われたり書かれたりしたことがあります。
意識していても、悪口陰口言われたり書かれたりした経験があります。今でも知らないとこであんだろなぁ。

 

 

自分も気づかぬうちに悪口陰口言ってた

陰口悪口言わない宣言2デュアルライフ福田基広
僕はすぐ感情的になってしまう性格なので、「なんなんだよアイツまじで!」とか悪口陰口を口に出してしまってました。思い返せば結構悪口陰口を自分も口にしていたり、心で思ってたな。

これって良くないこと。はぁ。。。

 

自分が悪口陰口を口に出したり心で思っているくせに、周りから悪口陰口言われることに対して腹を立てる。それは違いますよね。
悪口陰口、言われたくなかったり思われたくないなら、自分が変わるしかない。
自分が変われば、きっと周りも相手も変わってくれます。

 

 

悪口陰口言うと「徳」が下がる

また別で改めて書こうかなと思うのですが、人は生まれつき「徳」を持っているそうです。
わかりやすくテレビゲームに例えます。

日々いいことをすると溜まっていき、悪いことをすると減る「経験値」みたいな。貯まるとレベルアップする。
貯まってけば上質な守護霊に変わり、更に人生が好転したりするみたいです。有名な仏教の教え。

だから、悪口陰口言うと自分の「徳」が下がるので、不幸になりますし顔つき発言考え方がドンドン「負」の方向に持っていかれます。

 

 

悪口陰口言ってる奴全部許せ!仏様ビックリ広い心持っちゃう宣言

陰口悪口言わない宣言3デュアルライフ福田基広
悪口陰口は今後、口に出さないよう心がけていきたいと思います。
1人でいた時でも悪口陰口を口に出さないようにします。
悪口陰口を言われることは、それだけ自分の存在感、影響力があるってこと。
意識してもらっているってこと、覚えてもらっているってこと。

 

だから、プラスに捉えて「感謝」の想いを常に持てるようになりたいなと思います(本当かよ苦笑)
正直な所、1人でも自分の悪口陰口言われるのは嫌なもんです。
ぶっちゃけ仲良く出来るなら是非したい笑

 

しかしそれが全部出来るわけではないから、まずは悪口陰口言っている人に対して自分も同じことを言わない。むしろ感謝するようにし、許す!
そんなこと一切気にせず自分のやるべきことに全力を注ぎたいと思います。

 

っつか人生短いから、そんなことにかまっている時間なんて一切持ち合わせてねぇ。

 

悪口陰口言われてるのに、気にせずがむしゃらに活動している人を応援してるし、自分も頑張んなきゃって元気もらってます。
がむしゃらに活動している人は、今日も変わらず止まらず、がむしゃらに頑張っていることでしょう。いつも元気ありがとう!
悪口陰口言ってる人、今日も自分を気にしてくれて本当にありがとうさーん!

 

 

もし、悪口陰口を言われたら?悪口陰口の対処法

もしあなたが悪口陰口を言われたら?これが正しい解決法や対処法かどうか僕にはわかりませんが、僕は「気にしてくれてありがとう」と思える自分を目指していくことが一番なんじゃないかな?と考えます。

 

悪口陰口は意識してもらっている事だから、それだけあなたに影響力ある、観てくれている人がいる、応援してくれている人がいるってことは事実だと思います。

それにまず感謝して、自分は絶対悪口陰口いっちゃダメっす、積み上げた徳が下がる。

悪口陰口言ったら連鎖が起こっていき、相手にしなきゃ悪口陰口言ってる人も収縮します。

 


まずは気にせず許すように努め、その次に感謝する。

 

さあ、今日も楽しく1日過ごそう。
躊躇してる時間は持ち合わせてません。今この瞬間も、がむしゃらに活動してる人に負けない為に今日も前向いて自分の為に過ごします!

 

過去に書いた同じジャンルの記事もあるので、特に人気な記事をピックしておきます。
あなたにぜひ、読んで欲しいです。

夢中になれる事がある、それだけでいい!/福田基広のデュアルライフ

嫌いな人を乗り切る2つの方法/福田基広のデュアルライフ

悪口陰口を吹き飛ばすたった1つのコト/福田基広のデュアルライフ

自分の為に一緒に涙してくれる友達はいるか?/福田基広のデュアルライフ

 

2016-12-04-13-12-33

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. めっちゃ共感します(≧∇≦)

  2. そやろ!徳がなくなってくよ、徳が!

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

MONTHLY TOP 10

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材寄稿など、各種お問い合わせ