DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

何故、美容院が面倒なのだろう?

【考査】切ってスッキリする美容院。行くべきなのに何故面倒なのだろう?

美容院面倒何故1デュアルライフ福田基広
昔っからそうなのですが、美容院に行くのが億劫で面倒です。
美容院に行けばスッキリして、「あー。美容院行ってよかった!」って思えるのに、なんで美容院に行くのが毎回毎回こんなにも面倒なのだろう?

あなたはどうですか?大好きですか?美容院。
毎月行っていますか?美容院。
やべーなー2ヶ月半美容院行ってねーよやべーよやべーよ

 

 

美容院で面倒だと思うことを挙げてみる

美容院面倒何故2デュアルライフ福田基広
今行っている美容院は、やっと辿り着いた「ばっちし!」な髪型にしてくれる美容院でして、ここ以外の美容院に行くことはおそらくないと思います。
だから、早く美容院行きたい。髪伸びてきたから早く美容院行きたい。

髪の毛ボッサボサになってきて、せっかくかけたパーマが台無しになっているから、早く行きつけの美容院行きたい、あの表参道のあそこの店の路地入って左に曲がって、坂ちょこっとだけあがったあそこの美容院。

 


僕、美容院大好きなんです。

髪の毛切るのも大好き、今行きつけの美容院で切ってくれている美容師さんの腕も人柄も大好き。
だからそろそろ会いに美容院行きたい。でも、面倒。

 

 

何故、こんなにも大好きな美容院が面倒なのだろうか?
少し挙げてみる。


・美容院にする予約の電話が勇気いる
・美容院は時間が大幅にとられ、優先したいことがあるので後回しになる。
・人柄が大好きな美容師さんで、話したいことたくさんあるのに、会話探しに気を使う。
・行くのが面倒

いやー、挙げて思ったんですけど、本当に勝手でわがままだ、酷いw
早く切りたいんで美容院行きたいんですよ、でも面倒。

これ同じ思いしている人結構いると思うんだよな〜

 

 

美容院に行かずとも家に出張してくれるサービスがあれば成功するのでは?

美容院面倒何故3デュアルライフ福田基広
ふと思ったんですよ。

自宅にいながら美容院でカットしてくれるサービスがあればいいのでは?
と。

 

検索したらありました、すげー
美容院面倒何故5デュアルライフ福田基広
自宅に訪問ヘアカット

 

ネーミングセンスも直球で、好き!
価格帯を見てみると、以外と安くてカットで4000円前後。アリかも。。。
しかし、好みの髪型にしてくれる方がいるかどうかと、老人ホームや病院に出張される方がメインとのことなので、スキルが必要なカットは難しいかもしれません。
しかし、なんでもいいから自宅で!って方はアリでしょう。

僕は、、、やっぱり面倒がっていないで行きつけの美容院に行こうと思いました。

 

2016-12-04-13-12-33

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

MONTHLY TOP 10

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材寄稿など、各種お問い合わせ