DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

逆境こそバネに!圧倒的に結果を出し見返すチャンスだ!

失敗した、嫌なことがあった、裏切られた。。。だからなんだ!逆境こそチャンスだろ!圧倒的に結果出して相手を後悔させてやろうぜ!

逆境こそバネに!圧倒的に結果を出し見返すカーネルサンダース1デュアルライフ福田基広

生きていれば乗り越えるべき壁は何度もやってくる、何度も何度も何度も何度も。。。

ビジネスや何かをチャレンジしている時、真剣に戦っている人ほど失敗や裏切りを経験することがあると思います。僕も少なからずありますし、きっとこれを読んでくださっているあなたも経験あるのではないでしょうか?

 


失敗した、嫌なことがあった、裏切られた。

この経験をしたら自分に言ってやりましょう!

だからなんだよ、腐った時点で向こうの思うツボ。と!

失敗した、嫌なことがあった、裏切られた?むしろチャンスだろ!
ピンチはチャンス!逆境こそバネに!!さらに行動して圧倒的に結果出して相手を見返してやろうじゃないか!

 

 

逆境こそチャンス!とむしろ感謝できるくらいに頭を切り替えてむしろガンガンいくべき!

逆境こそバネに!圧倒的に結果を出し見返すカーネルサンダース4デュアルライフ福田基広

僕はとっても弱い人間で、嫌なことがあったり失敗したりすると結構引きずります。

時には嫌なことを思い出して、ものすごく感情的になることもあり、そのまま時間が無駄に過ぎていく経験を何度も何度もしていて、もちろんいまだに同じような経験をしています。


むかつく、頭にくる、腹立つ。。。
イライライライラ。。。

 

移住してきて東京と全然違う環境に身を置くようになり。そして自分を冷静に見れるようになってきて、気がついたんです。


「あ、この感情、この経験。実はスッゴイチャンスじゃん?もしかしたら。」
って。

このムカつく、イライラする、頭にくる感情。。。この感情を仕事や自分が夢中になって取り組んでいることににぶつければ、きっとさらに大きな成果を出すんじゃないかって。そう思ったら、この感情を抱くキッカケになった


「失敗」「嫌なこと」「裏切り」

 

この経験こそが「逆境」であり「チャンス」なんだと。
そう思えたら、今までやんなきゃなーと思っていた取り組みに嘘みたいにがむしゃらに取り組めるようになってきて、実は結果、それがいい方向になりつつあります。

 

 

ケンタッキーフライドチキン創設者「カーネルサンダース」は逆境をバネに成功した人

逆境こそバネに!圧倒的に結果を出し見返すカーネルサンダース1デュアルライフ福田基広

wordpress.com参照

全然本読まない僕が知っている数少ない偉人の中で、特に好きな人が「カーネルサンダース」

彼は60代後半で味わった逆境を乗り越えた人だったそうです。しかも何度も。

 

当時自身が経営していたガソリンスタンド、そこに併設されていた「サンダースカフェ」を自身で切り盛りしていたサンダース。彼のお店は順調でしたが、息子の死、そしてバイパスが出来た影響で客足が遠のき、さらには大干ばつによって一度は倒産。

頑張って再建したものの、火事で焼失。しかしまたど同じ規模で3度再建し、逆境こそバネに!ピンチはチャンス!を体現してきた人だったそうです。

 

逆境こそバネに!圧倒的に結果を出し見返すカーネルサンダース2デュアルライフ福田基広

http://upstreamdownstream.org参照

しかし、負債も多く経営から身を引いたのが65歳。多額の借金も残った状態でカーネルサンダースは、手元に残った地元でおいしい!と評判だったフライドチキンのレシピを片手に、車1台で片っぱしから企業や店舗にフライドチキンのレシピを買わないか!?と朝から晩まで毎日営業に回ったそうです。

 

 

断られ続けること1000社。そしてFC契約を結ぶ企業が出てきて、大ヒット!今のケンタッキーフライドチキンになったそうですよ。65歳から再起した人がいるくらいなのに、それより若い僕たちがへこたれてどうする!

 

 

腐るな!今すぐ前向いてがむしゃらに行動して圧倒的な結果を出すべきなんだ!今がその時なんだ!

逆境こそバネに!圧倒的に結果を出し見返すカーネルサンダース6デュアルライフ福田基広

しかしながら僕の場合、自分で仕事をしているもんで一難去ってまた一難。。。なんてことは良くあることで、まーたトラブルは次から次へと襲い掛かってきます。これを仏教では「魔」と呼ぶらしいですが、「魔」が襲い掛かってきてもむしろ


「おおっ!来たなこの野郎!むしろお前を踏み台にして俺はさらに一歩上のステージに登ってやるからな、むしろありがとう!!わははのは!」

 

と喜べるくらいの精神状態に持っていけるようになると、物事すべてが楽しくなってくると考えます。まあ、
そんな簡単なことじゃないのは充分わかってます。しかし腐ってもらんないでしょう、人生は有限。この瞬間も時間は残酷にも過ぎていきます。

 

 

ピンチはチャンス。逆境こそバネに!
雨が降っても必ず晴れる日がくる。
夜が来ても朝はくる。

 

 

もしこれを読んでいるあなたは勿論、あなたの周りで失敗した、嫌なことがあった、裏切られた。と辛い思いをしている人がいたら「それなら圧倒的な影響力と結果を出して相手を見返してやろう、後悔させてやろうぜ!!!」と励ましてあげてください。


圧倒的に結果を出さないといけない僕たちに立ち止まっている暇は、
ない!!

2016-12-04-13-12-33

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

MONTHLY TOP 10

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材寄稿など、各種お問い合わせ