DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

7月のアクセス報告

ブログ2ヶ月目の結果報告です

前回の報告と比べ、数字が少しずつですが右肩上がりになってきているので、超絶弱小ブログなりに書いていて気合が入りだしました。

アクセス総数

6月アクセス報告1デュアルライフ福田基広

今回はLivedoorBlog既存のアクセス解析のみにしました。
と、いうのも「googleAnalytics」の数字がおかしくて、1日30PV?うーんなんでだろう。。。
とlivedoorBlogとの乖離が凄まじかったので調べていたら、googleアナリティクスのスマホ設定を忘れていました!涙

なので、先々月の数字もまったくあてにならないことがわかったので、今回はlivedoorBlogの数字だけ出しました。
先々月からのPV数は2.5倍にまで成長し、1万PVまであとちょっとのところでした。惜しい!
来月は1万PVは超えそうですね、サボらなければ。。。

※google Analyticsはgoogleが出している無料アクセス解析ツール

6/1〜6/30の3ヶ月目のブログの数字。
アクセス総数は8693PV
UU数は4093名でした。※UU数は訪問くださった読者様の数

UU数がすんごい!!
のべ4000人が僕のブログに遊びに来ているってことです。
4000人の人が1人2ページちょっと記事を読んで約9000PV。
先月のUU数は1000だったので4倍!これはすごい!!

6月からはインスタグラムをBlog用に立ち上げているのですが、そこからの流入がとっても多いですね。
インスタグラムはずっとやっていましたが、今回はビジネス用の使い方になるので、ここからの集客が今後メインになってくるかと思います。インスタグラム、やっぱり面白い!最近さぼってますがw

6月の人気記事ピックアップ

6月もしっかり人気記事をシェアしていきたいと思います。
※()の数字は1ヶ月のアクセス数です。

1位悪口陰口1デュアルライフ福田基広
1位は「悪口陰口を吹き飛ばすたった一つのコト/福田基広のデュアルライフ」(382)

小橋賢児ホリエモン逆転の仕事論1デュアルライフ福田基広
2位は「小橋賢児×ホリエモン「逆転の仕事論」/福田基広のデュアルライフ」(270)

田村淳ホリエモン逆転の仕事論
3位は「田村淳×ホリエモン「逆転の仕事論」/福田基広のデュアルライフ」(240)

facebookで投稿した記事が「悪口影口を吹き飛ばすたった1つの方法」なのですが、これは思いの外反響があって、googleで検索した時とかも悪口影口で検索すると出てくるのです。
結構世の中の人って悪口影口で悩んでいる人が多いみたいです。
なんか心のつっかえが取れたらいいですね、この記事をきっかけに。願ってます。

あとはホリエモン関連。やっぱ強いっすねー、ホリエモン関連!
逆転の仕事論対談から小橋賢児氏と田村淳氏の記事が参戦。にしてもこの2つの記事は5月の記事。
それだけSEO対策がうまくいっているってコトですね。
それと同時に、6月は5月を超える記事が全然出ていないって証拠でもあります。
うーん、ちょっと手抜きしたかしら。。。涙

4 嫌いな人を乗り切る2つの方法/福田基広のデュアルライフ(224)
5 また俺の真似?そんなんじゃ俺に勝てないよ/福田基広のデュアルライフ(197)
6 武田双雲☓ホリエモン「逆転の仕事論」/福田基広のデュアルライフ(185)
7 例えばインスタグラムで仕事を産み出す方法/福田基広のデュアルライフ(184)
8 しくじり先生のホリエモンいい話/福田基広のデュアルライフ(183)
9 夢や目標がある人は天皇の料理番観ろ/福田基広のデュアルライフ(157)
10 大破、故障時のスマホ保険入ってる?/福田基広のデュアルライフ(148)

結構SEO狙った記事がランキングしているので、このペースで書いていけば、本当に1日1万PVも夢じゃなさそうですね。Blog面白いなー

もともと数字を追いかけるのは嫌いじゃないので、昔書いた記事で狙っていた記事がしっかり反映されているのはとっても嬉しいですし、「大破、故障時のスマホ保険入ってる?/福田基広のデュアルライフ」なんて4月の記事ですからね。
ちゃんと人の悩みの解決になっている記事は読まれますね。勉強になるなー

作者の福田の6月個人的に好きな記事!

facebook知らない人デュアルライフ福田基広
いや、もうどれ!っていったこの記事でしょう。

知らない人だらけになった僕のfacebook/福田基広のデュアルライフ

だって知らない人ばっかのタイムラインとかキモすぎだよ、誰この人らw
いや、どっかであってんだろうけど全然知らないし、知らない奴の投稿なんてまったく興味わかねーわ。「◯◯に参加してきました〜☆」
知らんわ!おかげさまですっきりとしたタイムラインは埋もれていた上質な情報がたくさん流れてきます。facebook改めて、楽しい!

SEO対策抜きにして、自分が好きな記事は、

お金、時間より夢中になれるコト/福田基広のデュアルライフ
東京と都会と地方と田舎と、/福田基広のデュアルライフ
結果出す人はどこいっても結果出す/福田基広のデュアルライフ
言葉だけじゃ伝わらない。だから体験させよう!/福田基広のデュアルライフ
アイデアは、考える箱の大きさで決まる/福田基広のデュアルライフ

ここら辺ですかね〜。
今月はSEOまったく意識しないで書いている記事が多いので、結構ストレートな感情が多く乗っかっているんですよね、いいもわるいも。
わかっている人はしっかり反応くれているので、ここが本質を見極められる人とそうじゃない人との違いでしょうか?

facebookでもありますよね、投稿した記事に対して書いてくれたコメントの内容で読んだか読んでいないか?本質を見極められる人なのかそうじゃないのか?
自分の中でつるむ人間が明確になってきますね、Blogを通して。
本質を見極められない人間とは何があってもつるまない。何も考えていない、自分のなさから滲み出る「安っぽさ」「軽さ」「品のなさ」が移る。

6月blogの感想

6月は自分のプロジェクトや抱えていた案件がひと段落したので、解放された月でもあったので、手始めに福岡長期滞在したり、毎日奥さんといきたい場所や行きたいカフェ巡りしたりして忙しかったので、Blogが実は億劫になった月でもありました。

「あー、はやくでかけたいなー!」

という感情がすごく強い月で、人と会ったり出かけたりが珍しく多い月だったので、体の疲れがここに来て出てきたのか、普段は1時前に寝て、8時前後に起きる生活だったのですが、ここ数日は10時11時起床という状況。

まあ、これはこれでいいか!とのんびり生活を楽しんでおります。
この外出が多い6月はインプットの数が5月に比べると少なく、ブログでのアウトプットが多いのでブログ記事にてこづった月でもあります。

ブログの記事を書くことは、自分のアウトプットでもあるので、インプットをどんどんしていかないといけません。
なので、7月はインプットを増やす月にしたいと思います。
ブログやっていない人、やった方がいいですよ。できれば毎日更新。
アウトプットを毎日しなければいけないので、必然的にインプットが必要になってくるので、本やニュースを読まないといけなくなる。んで、記事としてアウトプットするから自分のものになる。

だからブログを通じ自分が成長できるわけですね!
といっても別に成長したい!からブログをやっているわけではなくて、実験と趣味の一環としてやっているだけですが。。。

7月はめざせ1万PV!ゆるゆるやっていきますのでどうぞ宜しくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

まだまだ人生探検中!

福田基広のデュアルライフ

Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった、海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材、お問い合わせ

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
株式会社ふたつぶ 代表取締役
雑貨と喫茶、ときに催し「ふたつぶ」経営

職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

2017.12.23にWEB相談が出来る喫茶店「ふたつぶ」オープンしました。
木、金、土でオープンしてます。お越しの際はご一報ください、時間あけます。
>> 喫茶ふたつぶfacebookページ
取材寄稿など、各種お問い合わせ