DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

絶景朝食!糸島の海沿い人気カフェCURRENT/カレント

糸島の海沿いにあるカフェとして有名なCURRENT/カレントで朝食を食べてきました!

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント13デュアルライフ福田基広.JPG
福岡県糸島市に海沿いのカフェはたくさんあります。その中でも特に人気が高いのが、以前ご紹介したカフェ「SUNSET」の姉妹店にあたる「Bakery Restaurant CURRENT(カレント)」です。

福岡県糸島市が盛り上がるキッカケになった1990年からの人気カフェ「SUNSET」も行ってます。
福岡県糸島市に移住後行きたかった、カフェSUNSETへ/福田基広のデュアルライフ

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント1デュアルライフ福田基広 .png
2007年に林憲治さんがオープンした糸島の海沿い人気カフェCURRENT/カレント。
ベーカリーレストランですので、天然酵母のパンをいただくことができます。勿論SUNSET同様に食材にも非常にこだわりを持っていて、地元糸島産の新鮮な食材や卵をたくさん使用した洋食をいただけます。

そして特筆すべきは食事をいただくロケーション。
福岡県糸島市の海沿いにあるので、まるで海外で食事をいただいているかのようなテラス席での景色は絶景。僕はまだ観る事が出来ていませんが、目の前に沈む夕日を観ながらの食事もまた、想い出に残るご馳走になる事でしょう。

 

糸島の海沿い人気カフェCURRENT/カレントへ!

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント3デュアルライフ福田基広.JPG
地元の方に人気なのがモーニング(朝食)。
食べログの口コミを観ても、みんなとっても素敵なレストランですが、その中でもとくにモーニングが最高!と口を揃えて書いてあったので、

 


「糸島の海沿いカフェで人気といえばCURRENT/カレントと紹介されているから、せっかくだし朝食を食べにいってみよう!」

 

と、食べに行くことに。
食べログ含めたネットで調べてみると、毎朝並びが出来ているとの事。朝食は8時からスタートの事なので、7:30くらいに着くように車を走らせました。

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント4デュアルライフ福田基広.JPG
当日はあいにくの雨。天候に恵まれませんでしたが、逆に並びが少ないのでは?と淡い期待を持っていました。。。が、、、

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント5デュアルライフ福田基広.JPG
なんだかんだでお店に着いたのが7:45。

 

な、なめてた!!!!

 

CURRENT/カレントにはオープン前15分前ですでに20組以上の方が並ばれており、みていると地元の方々が並びのほとんどを占めている様でした。

恐るべし。

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント6デュアルライフ福田基広.JPG
8:00にCURRENT/カレントがオープン。
名前のリスト順に呼ばれていき、1周目は満席。僕たちは2周目に回されてしまい、40分以上待つ事になってしまいました。

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント7デュアルライフ福田基広.JPG
待てば待つ程、CURRENT/カレントでの朝食がものすごく楽しみになってきてしまい、店内の美味しそうな天然酵母のパンの香りが座っているベンチにまで来るので、ドンドンお腹がすいてきます。

みんなの美味しそうな顔。
ほおばる天然酵母のパン。

空腹時にこれは、辛い笑

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント8デュアルライフ福田基広.JPG
2周目が呼ばれ出し、CURRENT/カレント店内に入ったのが8:45。
CURRENT/カレントに着いて1時間が経過した頃でした。

店内はナチュラルでとってもオシャレ作りになっており、天然酵母のパンの香りで溢れていました。これを都心で再現しようとしたら一体いくらかかるのだろう。。。といやらしいことを考えてしまいました。

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント9デュアルライフ福田基広.JPG

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント10デュアルライフ福田基広.JPG
朝食メニューから定番の「カレントセット」「厚切りトーストセット」の2つを注文。
コーヒーはセルフサービスで飲み放題。
1時間待っていただくブラックのホットコーヒーは格別。

 

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント11デュアルライフ福田基広.JPG
注文して5分程でテーブルにセットが!
僕は「厚切りトーストセット」を注文。


「厚切りトーストセット」は1080円。
内容は

・ふんわり厚切りトースト
・自撮りのベーコンエッグ
・サラダ
・スープ
・ドリンク

朝からこんなにいただけるなんて幸せ!

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント12デュアルライフ福田基広.JPG
写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、名前の通り。結構な厚さのトーストでして、例えるならスマートフォンを横にしたくらいの厚みです。

味?美味しいに決まってるじゃないですか!!
厚みがあるのでパンを割いた時に、蒸気が「フワワッ」と漏れて顔を覆い、パンの香りで包まれ幸福な気持ちにさせてくれます。

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント14デュアルライフ福田基広
サラダも程よく酸味の利いたドレッシングがパンにピッタリ!

妻はCurrent/カレントで定番の「カレントセット」を頼んでいました。

カレントセットは1080円
で、

・パンの盛り合わせ
・自撮りのベーコンエッグ
・サラダ
・スープ
・ドリンク

とてんこもりの内容。

これ以外にもサンドイッチセット(880円)などがあります。
朝食は8:00〜10:00まで。

糸島に来たら朝食は糸島の海沿い人気カフェCURRENT/カレントでいただこう!

朝食糸島海沿い人気カフェCurrentカレント2デュアルライフ福田基広
福岡県糸島市は、福岡の中でもビーチエリアとして人気のエリアです。
ビーチエリアにある海沿いカフェの中でも高い人気を誇るカフェCURRENT/カレントは、糸島に来たら1度は足を運んで欲しいお店です。

晴れていても雨の日でも、美味しい食事と海外にいるようなロケーションが待ってくれています。

 

何度でも足を運びたくなり、人に勧めたくなるお店ってなかなか出会えませんが、糸島の海沿い人気カフェCURRENT/カレントはまさに何度でも足を運びたくなり、人に紹介したくなるお店です。

せっかくなら朝食を!食べにいった感想をお待ちしています☆

 

 

Bakery Restaurant CURRENT/カレント

住所:糸島市志摩野北向畑2290
電話番号:092-330-5789
営業時間:8:00-22:30 L.O 21:00(夏時間)
朝食:8:00-10:00(並びが出るので7:30前後に行くのがオススメ)
定休日 水曜日
駐車場 あり

ホームページ bakeryrestaurant current

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
糸島を代表するBeach Cafe「SUNSET」も合わせてどうぞ!
福岡県糸島市に移住後行きたかった、カフェSUNSETへ/福田基広のデュアルライフ

そして毎年芥屋海水浴場で開催される「SUNSET LIVE」にも参加してきましたので記事を書きました!
最高!福岡SUNSET LIVEで学んだ「一体感の重要性」/福田基広のデュアルライフ

 

2016-12-04-13-12-33

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ステキなカフェですね!
    糸島に遊びに行った時は連れて行って下さい^_^

  2. おおお!ぽこのさん!コメントありがとうございます!
    ええ、是非行きましょう!

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

MONTHLY TOP 10

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材寄稿など、各種お問い合わせ