DUAL LIFE

異なる環境のデュアルライフ

HYPER BOHEMIAN

自由なライフスタイル

SPEAKER

講演、セミナー

IT MARKETER

ウェブマーケットアドバイザー

福岡県糸島市に移住後行きたかった、カフェSUNSETへ!

東京から福岡県糸島市に移住したら、絶対行こう!と思っていた糸島半島を代表するカフェ「SUNSET」に行ってきました

福岡県糸島半島カフェSUNSET5デュアルライフ福田基広
福岡県糸島市と言えば、通称「福岡県のビーチエリア」
そのビーチエリアに20年以上も運営されている人気カフェ「SUNSET」に行ってきました。

福岡県糸島半島カフェSUNSET1デュアルライフ福田基広
この糸島半島にあるカフェ「SUNSET」ですが、今の様にたくさんの人が糸島に訪れる前の1990年、オーナーである「林憲治」さんがサーフポイントの目の前に住みたい!との想いからオープン。その後、20年以上の歳月をかけて福岡県と言えば「SUNSET」と言われるくらいの人気カフェになったそうです。

 

ちなみに姉妹店が「CURRENT/カレント」
海沿いにある素晴らしいロケーションの「CURRENT/カレント」にも勿論行ってきました。
絶景朝食!糸島の人気海沿いカフェCURRENT/カレント/福田基広のデュアルライフ

そんな歴史あるカフェ「SUNSET」へ好きな時に遊びにいける環境にワクワクしつつ、初めてのカフェ「SUNSET」に遊びに行きました。

 



ここね、ここ!

 

 

目の前が絶景の海!糸島半島を代表するカフェ「SUNSET」

福岡県糸島半島カフェSUNSET6デュアルライフ福田基広.JPG
ビーチ沿いに車を走らせると、ビーチ沿いに多くのオシャレなカフェやレストランがたくさん見えてきました。その中でも満車になっていて目立つカフェがありましたので、すぐにここがカフェ「SUNSET」だと分かりました。

福岡県糸島半島カフェSUNSET7デュアルライフ福田基広
ちょうどランチタイムとあって、店内は勿論、テラス席などでもオシャレな人たち、家族連れやカップルなど多くの人でにぎわっておりました。仕事の打ち合わせなどで使う方も多いみたいで、海沿いのカフェで仕事の打ち合わせとか最高だな〜、と思いましたので、仲間が来たらここで打ち合わせをしよう。

福岡県糸島半島カフェSUNSET8デュアルライフ福田基広
僕はロコモコを頼んだのですが、このカフェ「SUNSET」のメニューは無農薬で糸島半島で採れたての新鮮な食材を使った料理を提供しているため、安心して料理を楽しむ事が出来ます。

福岡県糸島半島カフェSUNSET9デュアルライフ福田基広.JPG
もちろん、美味しくてペロリとあっという間。
違うカフェでコーヒーとデザートを楽しもうと思っていましたが、カフェ「SUNSET」の雰囲気に僕たち夫婦はノックアウトされてしまったので、このままカフェ「SUNSET」でコーヒーとデザートもいただきました。

 

 

SUNSETのもう一つの顔。それは毎年夏に開催される伝説の老舗野外フェス「SUNSET LIVE」主催

福岡県糸島半島カフェSUNSET2デュアルライフ福田基広
夏と言えばフジロックやSUMMER SONIC、ROCK IN JAPANなどが有名で、毎年どんどん新しい野外フェスが誕生しています。音楽は体験の時代に突入しているので、これからももっとフェスが誕生するのは間違いないでしょう。

そんな中、日本でも老舗野外フェスとして有名なのは「SUNSET LIVE」
なんと20年以上も開催されている野外フェスで、3日間にわたって糸島半島の海沿いで楽しむ事が出来ます。来場者数は2万人を突破し、福岡県の美味しい料理とお酒を上質な音楽とともに楽しむ事が出来るこの「SUNSET LIVE」

 

福岡県糸島半島カフェSUNSET3デュアルライフ福田基広
主催はもちろん、福岡県糸島市を代表するカフェ「SUNSET」。
このSUNSET LIVEに行ってみたい!と思っており、チケットはカフェ「SUNSET」で直接買いたかったので、発売後もずっと買わずに移住後、カフェ「SUNSET」に行って購入。
バッチリ参加してきました!

 

カフェ「SUNSET」の店員さんが気さくに話しかけてくれて、移住3日目ですー。なんて話をしたらビックリされていましたが、福岡県平和ですから!是非SUNSET楽しんで下さい。とおっしゃっていただけました。
SUNSET LIVEの歴史については、隅っこですが僕は趣味で音楽をやっている人間なので、別記事でしっかり紹介させていただきたいと思います。

 

 

そして芥屋海水浴場で開催される「SUNSET LIVE」に参加してきた記事はこちらで!
カフェSUNSETが好きな方は是非!スタッフさんたちの愛が詰まったLIVEでした。
最高!福岡SUNSET LIVEで学んだ「一体感の重要性」/福田基広のデュアルライフ

 

 

福岡県に遊びにきたら博多天神もいいけど、まずはカフェSUNSETに行かなきゃ!

福岡県糸島半島カフェSUNSET4デュアルライフ福田基広
家族はもちろんなのですが、友人や仲間達が僕たちが住んでいる福岡県糸島市に遊びにきてくれるとの事で、空っぽだったスケジュールが意外と埋まりつつあります。

 

そんな遊びにきてくれるみんなには連れて行きたい場所がたくさん。その中の一つとして、カフェ「SUNSET」は外せないお店なのは間違いありません。
福岡県糸島市に遊びにくる時は前もって言って下さい。
一緒にカフェSUNSETで新しくワクワクするような仕事を産み出す為の打ち合わせをしましょう☆

 

 

Beach Cafe 「SUNSET
福岡県福岡市西区西ノ浦284
092-809-2937
11:00~OS22:00(4月~9月)
11:00~OS22:00(10月~3月)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
SUNSETの姉妹店Bakery Restaurant CURRENT(カレント)」も合わせてどうぞ!
絶景朝食!糸島の人気海沿いカフェCURRENT/カレント/福田基広のデュアルライフ

そして毎年芥屋海水浴場で開催される「SUNSET LIVE」にも参加してきましたので記事を書きました!
最高!福岡SUNSET LIVEで学んだ「一体感の重要性」/福田基広のデュアルライフ

 

2016-12-04-13-12-33

COMMENT

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

MONTHLY TOP 10

Profile image
Profile image
福岡県糸島市在住
職業:「楽しく分かりやすく」がモットーのITアドバイザー、WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)
趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ
出身:富山県
「 時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県にある半島「糸島市」に夫婦で移住。

現在二段階移住の二段階目。
夢だった海徒歩圏内かつ、森の中のログハウスにて田舎暮らしを開始。
自然相手に初めてづくしの遊びを体験中!

福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

取材寄稿など、各種お問い合わせ